Ireland Trip

アイルランドの旅

アイルランドの旅が終わって1ヶ月以上が経った。私は旅の間はあんまり発信するまで気力というか そこまでいかない。今はカウアイに帰ってきて 今回の旅、アイルランドからサンフランシスコまでを思い出してるところ。 この アイルランド日記はアイルランドが終了した2週間後にアテネで書いたもの。

やっと今 旅の終わりを感じてる。

たくさんの聖地、パワースポット、そして典子さんというパワースポット(笑)に触れたことで たくさんの自分の中の闇が上がってきて それに向き合い、消化する必要があった。自分が向き合ってこなかった重いもの、傷 見たくない自分などなど そういった聖地では上がってきやすいんだそう。でも 典子さんのヘルプがなかったら それを理解すること、上がってきているたくさんの感情を客観的に見ることは難しかったと思う。

こういった状態、パニックになったり 自分の怒りや恐怖に慄いたり、感情がコントロールできない状態に陥ることは 色々な状況であるけど それをしっかり見る術を人は知らないと思う。それを散々教えてもらってきてるけど 私はまだその瞬間では飲み込まれてしまう。感情の中に入り込んで起こっていることが見えない。なので私にとって この2週間の一人だけの時間はとっても必要だったな、と思う。

重いものが抜けず、何を経験したのか、何を理解すべきなのか、色々わからないことばかりで プチ鬱っぽい感覚があった。それも抜けないと実はよくわからないもので 抜けた今思い返すと なんであんなに孤独感が付き纏ったのかしら?心臓が苦しかったのか?疲れやすく やる気がなく 不安感もずっとあった。

抜けれたきっかけは またまた典子さんのおかげで 彼女がやっているリトリートの最終回のヒーリングワークをやったから。それをやって そのまま寝て 次の日の朝 自分の中で見ていなかった傷が分かり それをリリースすることができた。まだその傷は多少痛みとして感じれるけど 胸がギュッとなるような感覚はもうない。見てこなかったのを見て、もうリリースしよう、して大丈夫、と思えたのはとっても大きい。

アイルランドで 自分の貧困意識、孤独感、死への恐怖、見捨てられる恐怖、などなど たくさん出てきて それがしっかり一つ一つ結びついていたのがまた面白い。個々のネガティブなものが関連しあってる。それらがたくさんの経験によって深くなってるんだけど 一個の大きなポイントをリリースすることで 全体的に軽くなるんだなぁってのも面白い発見だった。違った経験でも 学ぶ、理解する部分が同じだからかな。

とにかく その前後の自分の変化が自分でも面白いくらい!軽いし、幸せ感、モチベーションも全然違う、カフェの人でもお店の人に対しても 愛情を感じるし いつも愛を感じる人に対してはもっと愛を感じる。やりたいこと、方向性も見やすいし シンクロニシティー的な ゴーサインというか  それに関係する不思議な偶然も増える。ああ、幸せ〜〜〜!!って思える。

ちょっと重い時期が長かったから この感覚を忘れてたなぁって。メキシコも実はずっと重かった。。。

一つの課題が終わると 違うものが目につく、と言った感じで 他の見ていきたいテーマもあるし まだ貧困意識、孤独感はあるなぁって思うので この次のテーマからそれらをもっと深く解消、癒せて行けたらなぁって思う。

アイルランドの旅っていうかって内容ですが この旅は(も!)深い学びを得れ、癒しのきっかけを作ってくれたアイルランドの旅でした。エジプトのようなカラッとした パワフルなエネルギースポットではなく 暖かく包み込んでくれるような(寒かったけど)優しい中で 学びを見せてくれる所だった。本当に自然が優しく美しい所だった。

アイルランド、ありがとう!典子さん ありがとう:)

さらにパワーアップしてる典子さんと 自然達